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ドクトルです。
今更、なんですが…
私が使ってる箱360なんですけど、持ってるTVと最適な画面設定になっていないことに気がつきました。
まず、使ってるTVはアナログTV(画面比率4:3)です。
それなのに、箱360の「本体の設定」では、画面設定がワイドスクリーンになっていました。
と、いうことは…
そうです。本来の表示より横幅が窮屈に表示されていたわけです。
っていうか、これまで遊んでた箱ゲームの全部がこんな画面表示になっていたというわけで。
今更気が付くなんて情弱すぎだろ、常識的に考えて。
マジで今更なんですけど、CAW作るときにデフォルト仕様だとメチャクチャ体が細長いなとは思ってたんですよ。
でも、画面表示がおかしいとはまったく思いもしなかった。
つまり、これで「普通」なんだと。
でも、昨日なんですけど、あるエキプロ動画見たときに「あれぇ? もしかして…」と初めてオカシイことに気が付きまして…
で、本体の設定を今見てみたら、設定がおかしいことになっていたわけです。
やっべー!
って、ことは…
私がこれまで箱版エキプロシリーズで作ってきたCAW全部、横幅のバランスをもう一度調整しなきゃならないのか!?
しかも、昨日の記事でドクトル流のCAWの作り方を晒したばっかりですよ!?
これはひっじょ~にヤバイ!!
今、ブログの記事を書きながら本隊設定を変更し、設定変更後に初めてSVR2010を起動したところです。
まず、どのくらい画面表示が違うかを見てもらいましょう。
【昨日までの私の箱の画面設定】
【正しい画面設定】
こんな違いです。
なんで今まで気が付かなかったのか、自分でも訳ワカメです。
ちなみに箱360を購入してから半年経ってます。SVR2010、2011、他にもエースコンバット6とかLEFT4DEADとかをプレイしてました。そしてアイドルマスターも…
気づけよ、俺!
さぁ、ここからが問題です。
私はこれまでの窮屈な画面を見て、CAWのボディバランスを調整してきたんです。
昨日の記事で書いたボディモーフィングの値もそうです。
これからROSEキャラを画面に表示させようと思うのですが…
きっと、いや絶対に、横に肥大化しているはず!
だって、窮屈な画面でゴボウのように表示されてたデフォルトCAWを、横幅をかなり大きめにとって「ムチプリ」に見せてたんですよ!?
昨日のブログ記事を見て、実際に試した人はきっと「ナンじゃこりゃー!?」ってことになっているのではないでしょうか…
マジで怖えぇ。 すごい怖えぇ。
でも現実を見なければ。
と、いうわけで、恐る恐るクリエイト画面を開いてみようと思います。
(うわー。メニュー画面のトライアル用のリングが広く見えるわ~)
うわわぁぁあぁぁああああ!
なんじゃこりゃああぁああぁあ!
…ってほどでもなかった。
でも、これでは「ムチプリ」を通り越して、もはや「デブ」ですね。
(特に下半身が)
うーむ。
全てのCAWが、横幅のバランスを修正しなければならなくなりました。
えーと、4:3の画面に16:9で表示させてたんだから…何%削ればいいんだ?
ボディバランスの調整にまた時間をかけねばならなくなりました。
昨日の記事で書いたモーフィングの値は、デタラメということになってしまいまして(汗)
ホントにごめんなさい!
(太めの娘が好き!というのなら、昨日の記事のままの値で使ってやってください)
今更、なんですが…
私が使ってる箱360なんですけど、持ってるTVと最適な画面設定になっていないことに気がつきました。
まず、使ってるTVはアナログTV(画面比率4:3)です。
それなのに、箱360の「本体の設定」では、画面設定がワイドスクリーンになっていました。
と、いうことは…
そうです。本来の表示より横幅が窮屈に表示されていたわけです。
っていうか、これまで遊んでた箱ゲームの全部がこんな画面表示になっていたというわけで。
今更気が付くなんて情弱すぎだろ、常識的に考えて。
マジで今更なんですけど、CAW作るときにデフォルト仕様だとメチャクチャ体が細長いなとは思ってたんですよ。
でも、画面表示がおかしいとはまったく思いもしなかった。
つまり、これで「普通」なんだと。
でも、昨日なんですけど、あるエキプロ動画見たときに「あれぇ? もしかして…」と初めてオカシイことに気が付きまして…
で、本体の設定を今見てみたら、設定がおかしいことになっていたわけです。
やっべー!
って、ことは…
私がこれまで箱版エキプロシリーズで作ってきたCAW全部、横幅のバランスをもう一度調整しなきゃならないのか!?
しかも、昨日の記事でドクトル流のCAWの作り方を晒したばっかりですよ!?
これはひっじょ~にヤバイ!!
今、ブログの記事を書きながら本隊設定を変更し、設定変更後に初めてSVR2010を起動したところです。
まず、どのくらい画面表示が違うかを見てもらいましょう。
【昨日までの私の箱の画面設定】
【正しい画面設定】
こんな違いです。
なんで今まで気が付かなかったのか、自分でも訳ワカメです。
ちなみに箱360を購入してから半年経ってます。SVR2010、2011、他にもエースコンバット6とかLEFT4DEADとかをプレイしてました。そしてアイドルマスターも…
気づけよ、俺!
さぁ、ここからが問題です。
私はこれまでの窮屈な画面を見て、CAWのボディバランスを調整してきたんです。
昨日の記事で書いたボディモーフィングの値もそうです。
これからROSEキャラを画面に表示させようと思うのですが…
きっと、いや絶対に、横に肥大化しているはず!
だって、窮屈な画面でゴボウのように表示されてたデフォルトCAWを、横幅をかなり大きめにとって「ムチプリ」に見せてたんですよ!?
昨日のブログ記事を見て、実際に試した人はきっと「ナンじゃこりゃー!?」ってことになっているのではないでしょうか…
マジで怖えぇ。 すごい怖えぇ。
でも現実を見なければ。
と、いうわけで、恐る恐るクリエイト画面を開いてみようと思います。
(うわー。メニュー画面のトライアル用のリングが広く見えるわ~)
うわわぁぁあぁぁああああ!
なんじゃこりゃああぁああぁあ!
…ってほどでもなかった。
でも、これでは「ムチプリ」を通り越して、もはや「デブ」ですね。
(特に下半身が)
うーむ。
全てのCAWが、横幅のバランスを修正しなければならなくなりました。
えーと、4:3の画面に16:9で表示させてたんだから…何%削ればいいんだ?
ボディバランスの調整にまた時間をかけねばならなくなりました。
昨日の記事で書いたモーフィングの値は、デタラメということになってしまいまして(汗)
ホントにごめんなさい!
(太めの娘が好き!というのなら、昨日の記事のままの値で使ってやってください)
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